投稿する

[5113] 合格の可能性

 124134さん(No.1) 
今日受けてきました。A585、B680でした。。。

Aが思った以上に難しかったです。。。

これって合格の可能性あったりしますか。。?
2023.10.01 19:34
まーぼさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
万に一つあるくらいですね。科目Bがいけるなら科目Aはすぐですよ。
2023.10.01 20:09
y4 kさん(No.3) 
正確なことは誰にも言えないですね。
何度か受験して、常に基準点前後の成績なら次回合格の可能性はあるかもしれません。
その場合、問題に多く取り組み、何故その答になるのか考えてみては如何でしょうか。

一方で、今回が初受験であったなら、まぐれの可能性もあります。
その場合、対策しないと難しいと思います。
2023.10.01 20:11
マサムネさん(No.4) 
以前基本情報を受験し、科目Bは600点を超えましたが科目Aが595点でした。正式な発表まで期待していたのですが、やはり不合格でした。僕も科目Aがかなり難しく感じたので十分に対策してから再受験したいです。
2023.10.01 20:28
ぷるさん(No.5) 
600超えてない場合は不合格です
2023.10.01 21:04
tesraさん(No.6) 
もう一回受ければいけるんじゃないですか?
400点とかでもないし
2023.10.01 21:10
こっしーさん(No.7) 
科目Bがなかなか受かりません。
3回受験して、
520点、550点、545点
2回目は問題見た瞬間に解けないと思ったのですが、、、
3回目は手応えあって受かるかもと思ってました。
対策としては、IPA公開のサンプル問題と公開問題は人に説明できるくらいには理解したつもりです。その他、出るとこだけ!という参考書も3~5週程度し、内容を理解したつもりですが、、、
おそらく、サンプル問題や参考書の類題は解けるのですが、その他の初見に近い問題は手も足もでないです。
なにかいい対策等があれば教えて頂きたいです。
2023.10.02 06:35
kinさん(No.8) 
Q.この成績で合格していますか?A.合格基準の変更を含め、最終的な合否を決めるのは試験主催者となっています。
 科目A試験・科目B試験ともにマイページで確認できるの点数がそのまま結果となります。したがって、各600点以上であれば突破していると考えていいですが、確定的な合否は結果発表を待つしかありません。
受験後に「この得点で合格していますか」といった類の質問をすることはスレッドの乱立に繋がるためお控えください。
2023.10.03 08:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop