HOME»基本情報技術者試験掲示板»選択問題で迷っています
投稿する

[4015] 選択問題で迷っています

 るかさん(No.1) 
午後問題について質問です。

問2から問5の大問は2問選択になりますが、みなさんどれを選択しましたか?

IT未経験でも選択しやすいものがあれば、おすすめを教えて頂きたいです。
2022.03.08 17:21
ポテチさん(No.2) 
ネットワークとソフトウェア設計とデータベース以外ですかね
意味が分かりません;:
2022.03.08 17:56
過去問さん(No.3) 
過去問を解いて、自分が解きやすいものを見つけてはいかがでしょうか
2022.03.09 11:34
健闘お祈りしますさん(No.4) 
IT未経験ということで初学者の方とお見受けします。

問2~5の選択問題30点分に悩まれるよりは、必須のセキュリティ・アルゴリズム・プログラミング言語の70点分に注力されるほうが効率が良いかと思います。

ちなみに問2~5はどれが出るかわかりませんので、「解きやすい」という基準で絞ると出題されないかもしれません。勉強する分野を絞りすぎるのはバクチになりかねません。
テクノロジ系で3分野ほど選んで勉強する方が多いと思います。ストラテジ・マネジメントは4分野中1分野しか出ないのでバクチ度がさらに上がります。ご注意ください。
2022.03.09 15:43
 るかさん(No.5) 
回答ありがとうございます。

健闘お祈りしますさんがおっしゃるように、必須を重点的に解いて対策しようと思います。
2~5はどれがでるかわからないということ、初めて知りました。

ありがとうございました!
2022.03.14 16:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop