HOME»基本情報技術者試験掲示板»過去問道場の計算機バグってませんか?
投稿する

[4014] 過去問道場の計算機バグってませんか?

 パタさん(No.1) 
過去問道場の問題を解いていて問題文の上の方のアイコンから計算機をよく使うのですが、その計算機がバグってませんか?
計算式を入れたらさらにかぶるように答えが出てきてとても見にくいです。
もしかして試験の時に使用するパソコンもこの仕様ではないですよね?
誰か教えてください!
2022.03.08 12:09
EEさん(No.2) 
Win10のMicrosoft Edgeから確認してみましたが、そのような現象は見られませんでした。

できれば、どの環境から使用しているか書いておいた方が親切だと思います。
(PCから?  スマホから?  使ってるブラウザは何?  などなど)

あと、本番の画面では電卓はありません。
電卓の持ち込みも禁止です。
2022.03.08 13:45
oldsoldierさん(No.3) 
私は、Google Chromeを使用していますが、電卓を使用すると、式は答の上に薄く小さく表示されるだけで、式が答とかぶるということは無いようです。スマホも同じです。
やはり、ブラウザか機種の関係かと思いますので、もう少し状況を詳しく報告いただいた方が、管理人さんもバグかどうか、判断し易いかと思います。
2022.03.08 15:43
 パタさん(No.4) 
本番の画面には計算機がないんですね!!
それを今知れてとても助かりました。
これからは紙で書いて計算していこうと思います。

ちなみに私の環境はiPhone8です。
回答ありがとうございました。
2022.03.09 19:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop