HOME»基本情報技術者試験掲示板»時間はなかったけど何とか合格
投稿する

[3900] 時間はなかったけど何とか合格

常に寝不足さん(No.1) 
午前合格してやったーとか思ってたらその後ずっと仕事が忙しくて勉強出来ませんでした。
何とか試験4日前には落ち着いたので勉強し始めましたが、全分野を勉強するのは早々に諦めて取捨選択しました。その際にこのサイトはとても役立ちました。

結果として情報セキュリティ、データベース・ネットワーク・ソフトウェア設計、表計算のみを勉強しました。
アルゴリズムを捨てても6割取れば合格から8割取れば合格に変わるだけと考えて、泣く泣くアルゴリズムを捨てました。
それが功をなしてかアルゴリズム以外はほぼ満点で合格です。
アルゴリズムも何故かちょっと点数取れてました。

勉強する時間がない社会人でも、午前の知識がある前提ならば長期間勉強しなくとも合格出来ました。
8割はこのサイトで勉強し、残り2割はyoutubeで解説動画とか見てました。
なので合格できたのはこのサイトのおかげです。ありがとうございました。
2021.11.25 23:01
やったーさん(No.2) 
午後試験合格しました。
非IT職なので午前、午後共に非常に苦労しましたが、このサイトで繰り返し勉強しました。

午後問題は勉強を始めたあたりでは取り付く島のない感じでしたが、とりあえず我慢して解き続けました。
10問解いたあたりで出題の意図や傾向がなんとなく掴めて点が取れるようになった気がします。

道場様にはお世話になりました。
ありがとうございました。

2021.11.26 16:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop