HOME»基本情報技術者試験掲示板»今後もここお世話になります。
投稿する

[3897] 今後もここお世話になります。

 ウマヅラさん(No.1) 
基本情報の 2 回目の受験で午前 70 、午後 90でした。
今後受験される方へ、ご参考までに私が実施したことを書きます。
・午前試験対策
最新のセキュリティ技術を把握しつつ、ここの過去問の R1 ~ H21 をランダム選択肢で割とやりました。
参考書は一切使わず、わからないことはインターネットで調べることを徹底しました。
・午後試験対策
1回目の受験でアルゴ、表計算は半分もいかなかった(おそらく演習不足、、、)ので、過去問を15年分やりました。
それだけで問題を見る力は鍛えられたと思います。
結果として、本番では、アルゴ 100、表計算 72 でした。
最初はプログラムも問題文もわかりませんでしたが、はじめのうちは時間をかけても良いので、問題文としっかり向き合うことが重要だと再認識しました。

応用情報も同じスタイルで取り組んでいこうと思います。
2021.11.25 14:34
Gさん(No.2) 
合格おめでとうございます!!!
試験日まであと2日しかありませんが、参考にさせて頂きます。
2021.11.25 16:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop