HOME»基本情報技術者試験掲示板»平成30年秋期午後問7

基本情報技術者試験掲示板


[3100] 平成30年秋期午後問7

 ゆうきさん(No.1) 
https://www.fe-siken.com/kakomon/30_aki/pm07.html
「営業出口」「制作入口」がどの作業のところを指しているか分からないです。
どなたか教えていただきたいです。。
2021.03.14 14:30
sisiyuzuさん(No.2) 
問題文に
「〔制作部門での作業の流れ〕
(1) 管理グループの作業
@営業部門から受け取った広告原稿を確認し」
「広告原稿を電子化する時点の候補として,営業部門が制作部門に渡す直前(以下,営業出口という)と,制作部門が営業部門から受け取った直後(以下,制作入口という)が挙がっている。」とあります。
営業部門が制作部門に原稿を渡す時に、既に電子化されているのが「営業出口」です。営業から原稿を出る時点を、譬えて出口と表現しています。(営業部門と制作部門の執務スペースの間にドアがあると考えると分かりやすいです)
営業部門が制作部門の管理グループに原稿を渡す時に、未だ電子化されておらず、制作部門の管理グループが原稿を電子化することが「制作入口」です。制作部門に原稿が入った時点で、電子化するので、譬えて「制作入口」と表現しています。
下記もご参照下さい。
https://www.fe-siken.com/bbs/2953.html
2021.03.14 16:10
 ゆうきさん(No.3) 
回答ありがとうございました!
とても分かりやすかったですし、分からなかったモヤモヤが晴れました!
ありがとうございます!
2021.03.14 22:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から30日経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

© 2010-2022 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop