投稿する

[2886] 配点調整

 あああさん(No.1) 
午後試験で配点が調整されたことは過去の試験にありましたか?
基本情報に詳しい方にお聞きしたいです。
2021.02.18 23:05
名無しさん(No.2) 
小問毎の配点はわかり得ないので何とも言えませんが、平均的な合格率を担保するために調整するのは一般的にあり得ることだと思います。

合格点という話であれば、直近ではセキュマネで基準点から大幅に下げた46点で合格という例がありました。
2021.02.19 14:18
三井さん(No.3) 
配点の調整は、他の国家資格試験や、日商簿記1級などでも普通に行われることですからね。
2021.02.19 20:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop