HOME»基本情報技術者試験掲示板»りんく様おはようございます
投稿する

[0021] りんく様おはようございます

 オヤジチャレンジャーさん(No.1) 
りんく様

おはようございます。
勉強、はかどっていますか?
小生も今はアセンブラ(CASLU)と格闘中です。

ところでITパスポート.comの掲示板を最近ご覧になりましたか?
CBT方式になって多くの受験生が苦しんでいるようです。
紙ベースの最後の筆記試験で合格した私たちは幸運であったのかもしれませんね。

また、書き込みに気を悪くされていわゆる「炎上」になるのではないかと心配した掲示もありました。匿名社会はコワイです。

オヤジチャレンジャーズ千葉より

2011.12.04 07:40
りんくさん(No.2) 
ご無沙汰しています。先輩。
ITパスポート掲示板をみました。
CBT方式になり苦しんでいる方が多いみたいですね。
わたしも、基本情報の参考書で四苦八苦ぜんぜん前にすすみません。
計算問題は飛ばして、ネットワークとデータベースを勉強しています。
でも、ぜんぜんはかどりません。
何とか午前問題は12月末までにめどをつけたいのですが・・・
いい問題集はないでしょうか?ご指導のほど宜しくお願いいたします。
2011.12.09 16:32
 オヤジチャレンジャーさん(No.3) 
りんく様

おはようございます。
今日は、土曜日でシゴトは休み。勉強漬け。

計算問題を後回しにしたくなる気持ち、わかります。

小生が計算問題を克服するために見つけた良書を紹介します。

「翫ト泳社発行  計算問題がちゃんと解ける本  著者坂下夕里  1890円」

この本は、今年2011年7月に出版された本です。
過去問の計算問題がよくわからないときは、この参考書の助けを借りています。しかしそれでもわからないときは、その問題を捨てます(勇気が要ります)。

ところで、りんく様は電顕3種を取得されている、と以前の掲示板で拝見しました。私よりも数学は得意な方とお見受け致します。

オヤジチャレンジャーズ千葉
2011.12.10 07:36
りんくさん(No.4) 
こんにちは。

昨夜はひさびさの呑み方、今日は二日酔いにて布団にでゴロゴロです。

電検三種を取得したのが、平成9年です。

計算問題もかなり高度でした。が、今となっては本音きついです・・・

情報有難うございます。

今日の夕方3日ぶりの勉強を使用かと思います。

仕事も忙しくなり4月合格は非情に厳しいです・・・・・残念

でもあきらめない性信  違う  精神でがんばります。
2011.12.11 13:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop