HOME»基本情報技術者試験掲示板»基本情報技術者の科目Bについて
投稿する

基本情報技術者の科目Bについて [5851]

 頑張る人さん(No.1) 
基本情報技術者の科目Bの過去問を漁って思ったのですが、CBT方式前と後の難易度がめちゃくちゃ違うのですが(CBT方式後のほうが明らかに簡単)何か私は思い違いをしているのでしょうか。もし最近試験を受けた事がある方は助言や受けたときの感想をお聞かせ頂きたいです
2025.04.01 13:59
ななしさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2025.04.01 14:41)
2025.04.01 14:41
ななしさん(No.3) 
(日本語おかしかったので削除して訂正しました)
先日(3/31)基本情報技術者試験を受験し、合格しました。
問題は新制度の形式なのでサンプル問題を理解し正解できるようになっていれば本番も問題ないです。サンプル問題を少し解いて、疑似言語を理解できるようになっていればただの国語の問題のようなものに感じました。
2025.04.01 14:44
 頑張る人さん(No.4) 
ななしさん>>ご回答ありがとうございます。サンプル問題の理解やCBT方式後の問題を復習して試験に生かしたいと思います!。ありがとうございました
2025.04.01 19:07
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2010- 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop