HOME»基本情報技術者試験掲示板»CBT試験  休憩時間について
投稿する

[5301] CBT試験  休憩時間について

 るりさん(No.1) 
CBTのA試験とB試験の間に10分間の休憩があるかと思います。
この時間で水分補給や食事などをすることは可能なのでしょうか?
もちろんスマホはダメだと思いますが。。。
2024.02.11 19:35
てるひろさん(No.2) 
To:るりさん

最大10分間の休憩は、いったんテスト会場から出る形になります
  ※最大としているのは、受験者が任意で時間を調整できるためです

他の会場は分かりませんが、私が受けたところはテスト会場の外に受付とロッカーがあり
ロッカーから荷物を取り出して水分補給等することが出来ました
たった10分しかないので、水分補給とお手洗い程度かなと。
あとは体を伸ばす、ほぐす等し、リラックスした上で科目Bに望めな良いかと思います
2024.02.11 20:52
テストさん(No.3) 
10分しかないので食事はまず無理です。
会場建物の外には出られません。
会場建物の中では飲食禁止のところもあります。(商業ビルの一室の場合)

受付部屋に椅子が置いてあるので休憩できます。
そこでロッカーのカギを開けてペットボトルの飲み物を飲んだり、お手洗いに行ったりしていました。
2024.02.16 10:01
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop