投稿する

[5186] 合格点について

 なるやまさん(No.1) 
私の勘違いかもしれませんが、以前の基本情報技術者試験では午前問題(現科目A)が全体で6割正解できていても各分野(テクノロジ、ストラテジ、マネジメント)最低3割は取れていないと不合格になる認識だったのですが、今の基本情報技術者試験にそのようなルールはないのでしょうか。
2023.11.23 10:55
u-ni-sonさん(No.2) 
それはITパスポート試験ですね。
2023.11.23 12:02
u-ni-sonさん(No.3) 
科目A、科目Bの両方で1,000点満点中600点以上を得点することで合格となります。採点はIRT(項目応答理論)方式で行われるので、素点方式のように1問●点という配点は公開されていません。
2023.11.23 12:07
 なるやまさん(No.4) 
ITパスポートのルールだったんですね。
ありがとうございます。
2023.11.23 14:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop