HOME»基本情報技術者試験掲示板»本番で計算機はあるのか
投稿する

[5132] 本番で計算機はあるのか

 計算機さん(No.1) 
お疲れ様です。

ここ基本情報技術者試験ドッドコムには科目A、B問わず計算機がついていますが、本番の試験でもついているのでしょうか?
2023.10.12 10:38
ますかっとさん(No.2) 
計算機さん

試験会場内には会場側が用意している計算用紙、ペンのみ持ち込みができます

よって計算問題などで計算機を使用することはできません

配布された紙にがんばって手計算を行いましょう
必然的に計算ミスが起こる可能性が固まりますので計算問題に限らずですが必ず見直しすることをお勧めします
2023.10.12 12:29
 計算機さん(No.3) 
マスカットさん

返信ありがとうございます。

持ち込みも常備もないんですね。計算が苦手なので今から自分で計算できるようにやりたいと思います。ありがとうございました。
2023.10.12 14:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop