投稿する

[4753] 就活について

 たくまさん(No.1) 
こんばんは。
就活まっさら中の情報系大学三年生です。
関係のないお話になってしまうのですが、皆様はFEをどのような目標であったりどのような理由で合格しようと思いましたでしょうか?
面接でなぜ取得しようとしたのですか?と聞かれあまり理由が浮かびませんでした。
よければよい回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
2023.01.24 15:58
辛口さん(No.2) 
誰かに強制された?前後不覚な状態だった?違うよね。あなたの意思で受けた試験ですよね?
ならその目的や理由を述べればいいだけじゃないの?人に聞いてどうする。
それとも面接官受けの回答が欲しいってこと?
2023.02.04 14:43
ゆうとさん(No.3) 
辛口さんじゃなくて適当さんで草
2023.02.11 22:41
名無しさん(No.4) 
きっかけとしては学校で推奨されたり就活の際に評価されるのでじゃあとっておくか、位の感じで勉強しました。
ただ、勉強してると結構幅広い分野に触れる事になり、それが楽しくて合格まで頑張れたって感じですね。

実務にいきなり活用できるような資格ではないですし、実際現役で活躍してるエンジニアの方なら無理して取得する必要のないものだと思いますが、様々な分野のとっかかりになりえる良い資格だと思います。
2023.03.01 12:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop