HOME»基本情報技術者試験掲示板»ありがとうございました
投稿する

ありがとうございました [4724]

 チャッカさん(No.1) 
昨日3回目でやっと合格できました。
非IT  文系
午前72.5  午後68

勉強期間中に体調が悪くなって色々ありましたが、
掲示板の書き込みをを見て、皆さんも頑張ってるなぁーと思い、
自分も頑張ろうと思っていました。

次の試験制度が変わりますが、
基本情報試験は良くできた試験だと思いました。

仕事に活用できていることは
「表計算」  関数とVBAの使い方が前より深まった。
「データベース」  VBAとACCESSを接続させて、コードの中にSQLを書いて検索できるようになった
左結合、右結合などが役にたった。
「情報セキュリティ」  以前より意識が高まった。
ネットワークの知識をもっと深めて、セキュリティに気を付けて、
クラウドサーバーなどを使ってみたいと興味がでた。

こんな良い試験が次年度からなくなると思うともったいないと思っています。
午後試験の事例(シナリオ)など自社の業務に当てはめてみたりして、
想像して、勝手に納得しています。
今までの制度と次回からの制度を選択出来たらいいなと思います。

今度は応用でお世話になります。
サイト運営ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いします。
2022.11.28 12:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop