HOME»基本情報技術者試験掲示板»午前試験の対策について
投稿する

[4723] 午前試験の対策について

 名無しさん(No.1) 
今回午後試験が合格点に届かず来期に向けて勉強中なのですが、意外と午前試験が曲者だったため質問させてください。
自分の午前対策はほぼ過去問のみで、ここの過去問道場の模擬試験形式と令和以降の過去問解説を解き続ける形で行い、模擬試験や購入したテキストの予想問題では8割半ば前後の正答率で安定したため自身を持って本番に臨んだのですが、緊張からド忘れなどもあったとはいえ初見の用語や問題内容が多く、スコア65とかなり微妙な結果でした。
今回運良く合格点にこそ届きましたが、出題範囲の広さや問題の公開がされず過去問のアップグレードがし辛い状況が続く事を考えると、今の対策方法で今後安定して合格ラインを超えられるか不安です。
なにか良い対策方法やアドバイスなどあれば教授いただけると幸いです。
2022.11.28 11:03
唐揚げさん(No.2) 
シラバスは確認されましたか?
一度読んでみる事をお勧めします。
2022.11.28 15:28
 名無しさん(No.3) 
>唐揚げさん
回答ありがとうございます。
一応、3月までと4月からのシラバスに関しては試験対策を始める前に確認はしたんですが、用語例や分類が多すぎたため、シラバスから対策を考えるのは少なくとも自分では難しいと思いまともに活用出来ませんでした。
こういう読み取り方すると良いよ~みたいな見方があれば、お手数ですがアドバイスして頂けるとありがたいです。
2022.11.28 15:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop