投稿する

[4363] お疲れさまです

 小山のおやじさん(No.1) 
試験が終わって半月以上経っての遅れながらの報告です。
正確な合格発表は来週27日正午に発表されますが、今回の試験で午前・午後とも合格の基準である6割を超す事が出来ました。その中で午後試験で6割を超すのが初めてなので、自分の得点を見た時はとてもびっくりしました。
今回の試験は4月に午前を、5月に午後を受ける予定を立てました。ここの過去問道場で勉強を重ねながらしっかり準備を、と思っていたところに、今まで使っていたPC(ノートパソコン)が壊れるというアクシデントに見舞われました。その時は使いにくいですが予備のタブレットPCがありましたので、それで5月の午後試験まで何とか準備をして試験に臨みました。
試験で6割を超す事が出来た事を確認出来た後、数日後ですがそのタブレットPCも壊れてしまいました。とても痛い代償でした。スマホで何とかもありましたが、扱いにくいし忙しかったので、報告は遅れてしまいました。
先週末に、5年前に発売された中古ノートパソコンを購入して、数日かけてセットアップして、何とか使える状況になり、来週の合格発表が近い事もあり、上記の報告させて頂きました。
何事も問題がなければ、多分合格出来ると思いますが、少し早いですがお礼を申し上げます。
大学生の頃の第二種情報処理技術者試験から試験を受け始めてから、途中10年くらい受けなかった時期もありましたが、今の基本情報処理技術者試験で何度も受け、4~5年前にこのサイトで勉強を始め、コロナ禍の中のCBT試験形式になって、来年度新しい試験に変わる前に何とか合格出来そうになりました。今でも感慨深い気持ちになります。
いずれは、その上の応用情報処理技術者試験を受ける予定ですが、しばらくは実務経験が積んでみて、その上で応用情報処理技術者試験を受験したいと思います。
少し早いですが、ありがとうございました。長文になってしまい申し訳ありません。
2022.06.22 01:09
ブルーさん(No.2) 
おめでとうございます!!
これからも頑張ってください!
2022.06.22 09:37
 小山のおやじさん(No.3) 
昨日、合格発表があり、私のIDが合格者名簿に載っていました。
これで晴れて合格しました。
本当にありがとうございました。
次は応用情報処理技術者試験ですが、状況を見てから始めていきたいと思います。
このサイトを「卒業」する事になりますが、応用情報処理技術者試験を勉強する際は、このサイトの姉妹版にお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2022.06.28 17:24
y4 kさん(No.4) 
小山のおやじさん

先日、AP(応用情報技術者試験)合格の最高齢が更新されたのをご存知ですか?
70歳の方らしいです。
私も、小山のおやじさんも、その方からすれば若造でしょうから、お互い頑張りましょう。
2022.06.28 18:19
oldsoldierさん(No.5) 
小山のおやじさん
合格おめでとうございます。
以前、よく、問題・解説の訂正の指摘を、されていましたね。
ネーミングから何となく、親近感を持っていました。
応用情報技術者試験も頑張って下さい。
2022.06.29 10:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop