HOME»基本情報技術者試験掲示板»お世話になりました / 合格しました スレッド
投稿する

[4341] お世話になりました / 合格しました スレッド

 さん(No.1) 
基本情報技術者試験の合格基準を達成された方が「おせわになりました」「合格しました」と報告されるのは嬉しく感じます。

しかしそれらのスレッドが乱立し有意義な質問が流れてしまうのが残念と感じています。

試験中は 「お世話になりました」「合格しました」 スレッドを一つにするのはいかがでしょうか?
2022.05.27 14:47
y4 kさん(No.2) 
先日、春季試験だったAP掲示板では、管理人様がスレ立てし、その運用になってましたね。
しかし、試験期間が2ケ月程あるので、その運用も難しいかもしれないですね。
(通年化したら、さらに難しいかも)

結局の所、利用者次第になってしまう気もします。
通常と、報告専用に掲示板を分けてもらうように要望してみますかね?
2022.05.27 15:28
俺俺さん(No.3) 
先ほど午後試験を受験して合格しました。
約2ヶ月間勉強していましたが、このサイトを知るまではYouTubeでのインプットしかできていなかったので合格できたのはこのサイトのおかげだと思っています。
ありがとうございます。
秋に応用情報を受験する予定なので合格できるように頑張ります。

また、このスレッドが目に止まったので自分はこのスレに報告と感謝を投稿しようと思いました。
スレ主さん投稿ありがとうございます。
2022.05.27 16:09
こまもちさん(No.4) 
先程午後試験を受験し、合格しました。
本当にありがとうございました。
もう諦めようかなと思う機会がたくさんありましたが、この掲示板でみんな頑張ってるなぁと思い、もうちょっと頑張ってみようというのを繰り返して合格できました。

私もこのスレッドに気がついたので、こちらに報告と感謝を投稿しました。
本当にありがとうございました。
2022.05.27 17:04
さん(No.5) 
お世話になります、突貫での受験にはなりましたが多分合格だと思われます。
午前、午後どちらも60点台だったため、本当に合格しているのか不安な状態であり多分と言っています。
(本当に勘違いだったら教えてください・・・)

とても参考になりました、ありがとうございました!
2022.05.27 18:03
さん(No.6) 
自分も本日午後試験が終了して、多分合格したと思われるのでこちらのスレッドで感謝の投稿させていただきます。(午前:70点  午後:65点でした…)

また、今回基本情報技術者試験を受験して感じたことが、アルゴリズムとネットワークが苦手だと思ったので勉強していきたいと考えているのですが、何か参考になるサイトや本がありましたら教えていただきたいです。

今までお世話になりました。
2022.05.27 19:13
 さん(No.7) 
> y4 kさん(No.2) 
> 結局の所、利用者次第になってしまう気もします。
そうですよね。利用者次第になってしまいますよね。

> 通常と、報告専用に掲示板を分けてもらうように要望してみますかね?
ぜひ、お願いいたします。

> 合格基準を達成を報告された皆様
合格基準の達成、おめでとうございます。
2022.05.27 19:39
y4 kさん(No.8) 
あさん

このスレッドの番号(4341)と共に、問い合わせフォームから要望を出してみました。
色々と検討する点も有るでしょうから、実際に対応されるかは未知数ですが、声を届けない事には始まらないですしね。
2022.05.27 19:53
 さん(No.9) 
> y4 kさん(No.8) 
早速ご対応いただきありがとうございます。
2022.05.27 20:09
boyonboyonさん(No.10) 
FE ブロンズマイスター
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.30 09:59)
2022.05.30 09:59
 さん(No.11) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.29 23:44)
2022.05.29 23:44
文系さん(No.12) 
管理人様と皆様に御礼申し上げようとやってきたのですが、目に留まったのでこちらのスレッドに。

午前85点、午後93点でした!
文系非IT系のよわよわ会社員の自分が、1回の受験で合格ラインを越えられたのは、こちらのサイト(とキタミ式)のおかげです。
特に午後は、こちらでの過去問のやりこみ無しでは、合格は難しかったかと思います。
ありがとうございました!
応用も受けようと思いますので、またお世話になります。

>これから受験される、非IT系の皆様
自分は、午前は丸暗記で乗り切りましたが、午後の「データ構造とアルゴリズム」と「個別言語」では、当初大変苦戦しておりました。
思うに、コツは、どちらも、具体例を考えてみて提示されているプログラムに入れてみること、それからとにかく丁寧に問題文をなぞってケアレスミスを防ぐこと、の2点かと思われます。
試験は時間との戦いですが、こちらで演習を積むことで、徐々に解くのにかかる時間も短くなっていきました。
参考になれば。
2022.06.01 23:20
底辺さん(No.13) 
点数が午前、午後共に60点台で不安だったため今日の合格発表までドキドキしていましたが、無事に受かったので目に留まったこちらのスレッドで報告させていただきました…!

狙っていた選択問題が外れたり、アルゴリズムが超絶わかんなかったりとかなり焦りましたが
こちらの過去問をひたすらやっていたおかげでなんとか喰らいつくことができました。

なんにもITが分からない状態から、合格までできたのはこのサイトのおかげです…!
本当にありがとうございました…!
2022.06.27 16:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop