HOME»基本情報技術者試験掲示板»機能要望  マークダウンでの入力
投稿する

[4134] 機能要望  マークダウンでの入力

 さん(No.1) 
Qiitaなどのサイトでよくあるプログラミング言語でマークダウン形式がこの掲示板内で利用出来ると良いと思いましたがいかがでしょうか?
他では午後のアルゴリズムについて回答は得られないので、Cや Javaなどもそうですが、特に擬似言語で同様に出来たら良いなって思ってます。
2022.04.19 18:44
管理人(No.2) 
機能追加の要望ありがとうございます。
現在でも"コードブロック"と"引用"には対応しております。他にもあったら便利なマークダウンありますかね?全部の実装は無理なので少しずつ追加していければと思います。
2022.04.19 20:08
 さん(No.3) 
コードブロックや引用が使えるのは知りませんでした。プレビューで試してみたのですがうまく表示されないようですね。
> 他にもあったら便利なマークダウンありますかね?
私としては疑似言語のマークダウンが欲しいです。他の言語は無くてもなんとかなりますが、疑似言語だと矢印でifやforが表現されるので可読性がかなり向上すると思います。一からだとかなり大変そうですが。
ベーシックなものとしてはテーブルとコードスパンですかね。テーブルはデータベースやセル、ビット配列とかにも使えそうですし、コードスパンは単純に読みやすいので。
2022.04.19 21:22
管理人(No.4) 
疑似言語のシンタックスハイライトは普通に作るのが大変そうなので難しいと考えます。コードスパン辺りはすぐにでも実装できそうですが。

>プレビューで試してみたのですがうまく表示されないようですね。
確かにプレビューでは反映されないですね。改善を検討させていただきます。
2022.04.21 11:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop