投稿する

[4034] 正誤?

 おしのさん(No.1) 
基本情報技術者試験  過去問
マネジメント系  システム監査  No49
「プログラミングの信頼性の監査において,指摘事項に該当するものはどれか。」
ア  プログラマは,プログラム設計書に基づいてプログラミングを行っている。
イ  プログラマは,プログラムの全てのロジックパスの中から,サンプリングで単体テスト項目を設定している。
ウ  プログラミングチームのリーダは,単体テストの実施結果を記録し保管している。
エ  プログラムを作成したプログラマ以外の第三者が,単体テストを行っている。

正解  イ

こちらは解答に基づくと
「プログラミングの信頼性の監査において,指摘事項に該当 しない ものはどれか。」
ではないでしょうか。。

修正依頼のチェックマークの存在を見落としておりました。
管理人さんすみません。
よろしくお願いいたします。
2022.03.19 09:55
chihiroさん(No.2) 
FE プラチナマイスター
指摘事項に該当する=問題があるという意味なのでこれで正しいです。
2022.03.19 10:08
 おしのさん(No.3) 
chihiroさん

なるほど、そういう解釈だったんですね。
勉強になりました。
お忙しいところ教えて頂きありがとうございました。
2022.03.19 10:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop