HOME»基本情報技術者試験掲示板»午前免除まで3日前
投稿する

[3959] 午前免除まで3日前

 SSさん(No.1) 
午前免除試験まで残り3日しかありません。けれど、合格点まで行かなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか
2022.01.20 16:22
健闘お祈りしますさん(No.2) 
何が原因で点が取れないのかが不明ですので推測でコメントします。

「どうしたらいいのか」というあいまいな質問が出るということはご自分の弱点・得意を把握されていないとお見受けします。
(把握していれば、弱点を補強する/弱点過ぎるので捨てて他に賭ける  のどちらかに取り組まれているでしょう)

基礎知識がない方が陥る状況かと思いますので、本来であれば午前免除試験にセットの講座をしっかり取り組んでおくべきですが、時間がないですね。
こちらのサイトさんの過去問を最低数年分、「問題を読む→解答解説を熟読する」を繰り返して少しでも基礎知識・答えを出す手順についての知識を蓄えてみてはいかがでしょうか。
解説を読むときは、正解の選択肢だけでなくすべての選択肢の解説をしっかり読みましょう。1問で4つおいしく知識を得られます。

回答がアなのかイなのかを覚えるのは絶対に避けてください。問題文が似ていて選択肢が違う設問は結構たくさんありますので、事故の元です。
2022.01.21 13:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop