HOME»基本情報技術者試験掲示板»午前免除試験について
投稿する

[3934] 午前免除試験について

 ジンさん(No.1) 
今回の午前免除試験を受けましたが、残念ながら不合格でした。(1月に再受験します。
その復習を兼ねて、問題がどの時期に出題されたかを調べていたら20問ほどが応用技術者試験でのみで出題された問題でした。
私は8~9割ほどが基本情報技術者試験の過去問流用だとの認識でした。
今回のような4~5割が応用からの流用なのは珍しいことなのでしょうか?
2021.12.13 23:54
足利さん(No.2) 
別に珍しくなく普通だと思いますよ。私も先日、免除試験うけました。応用情報の過去問と言っても、基本情報技術者試験の範囲ですから、このサイトだけでこと足りました。
2021.12.14 02:11
みなみさん(No.3) 
12月の免除試験ですが、
情報せキュマネのSTEP UPで受験しましたが
特に集中してテキストを読んだわけでなく
普通に、過去問解くだけで免除試験合格しました。
途中からセキュマネレベル?と思うぐらいの内容でしたが。
2021.12.14 08:45
 ジンさん(No.4) 
なるほど。別に珍しいことではないのですね。
確かに基本情報技術者試験の問題みたいでした。
合格出来なかったのは過去問復習を出来て無かったって事ですね。
1月に合格出来るよう頑張ります。
2021.12.14 09:49
マイケルさん(No.5) 
今年の11月に午前試験落ちましたが、午前免除は合格点ありました。
運要素結構強そう
2021.12.14 11:56
免除合格さん(No.6) 
免除試験の出題範囲は基本情報の過去問からでは無く、基本情報免除試験の過去問から8~9割です
免除試験過去問10回分の答えだけ覚えれば確実に合学できますので、残りの時間は午後対策に当てましょう
免除試験過去問の公開先は調べてみて下さい
2021.12.15 15:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop