投稿する

[3933] 免除試験

 たなかさん(No.1) 
免除試験受けてきました。
前半の問題、難しかったです。
後半の問題、易しかったです。

2021年11月午前本試験は受かって、午後落ちた。
2021年12月午前免除落ちた。

意外と免除試験の方が難しいのかな?

2021.12.12 12:53
五味さん(No.2) 
四割くらい応用の過去問だったようですね。
2021.12.12 16:12
マイケルさん(No.3) 
今年の11月に午前試験落ちましたが、午前免除は合格点ありました。
運要素結構強そう
2021.12.12 18:12
REXさん(No.4) 
今回初めての受験でしたがそこまで難しいとは感じませんでした。
初見でも、知ってる知識で選択肢を消したり、少し考え4択の選択肢と照らし合わせれば簡単に答えが出るものばかりでした。
おそらく問題を丸暗記して、問題と解答が一致していないと答えられない場合は難しいと感じるのかもしれませんが、このサイトで勉強しているだけでも6割は余裕で撮れる範囲だと思いました。
2021.12.12 22:16
りんごさん(No.5) 
簡単でした。
2021.12.12 22:31
aaさん(No.6) 
普通に簡単だった気がする
2021.12.12 23:45
 たなかさん(No.7) 
失礼しました。
自信ありませんでしたが
公式で採点したら58問正解しておりました。
マークシート記入ミスなければ
合格です。
2021.12.13 13:18
はるかさん(No.8) 
たなかさん
公式で採点されたということですが、具体的にどのように採点したか是非教えていただけないでしょうか?解答がサイトに載っていたりしますか?
2021.12.15 16:36
イッヌさん(No.9) 
過去問を勉強してある程度解説を理解していたらそんなに難しく感じませんでした
2021.12.15 18:56
 たなかさん(No.10) 
はるかさん
公式の
基本情報技術者試験(FE)の午前試験が免除される制度について
に問題と回答があります。
2021.12.15 21:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop