HOME»基本情報技術者試験掲示板»【ご質問】予約について
投稿する

[3720] 【ご質問】予約について

 みさきさん(No.1) 
基本情報技術者試験のプロメトリックによる予約についての質問です。
私は、11月23~28日の間のどれかに午後の試験を予約したいのですが
「試験会場の予約状況」が選択不可の状態になっていることが多かったです。
そのため、以下2点ほど質問させていただきます。
①今後、選択不可の状態から予約可能な状態へ変化するのでしょうか?
②前回の試験とかも「試験会場の予約状況」が選択不可の状態が多かったりしましたでしょうか?

初めて試験を受けるためわからないことが多く、教えていただけると助かります。
以上、宜しくお願い致します。
2021.10.27 02:33
もちさん(No.2) 
試験の予約は戦争です。
早いうちから予約しておかないと、特に土日だとすぐに埋まっちゃうと思います。

予約キャンセルとかが出たらもしかしたら枠が空くかもしれませんが、望み薄だと思った方がいいです。
2021.10.27 08:45
なりけんさん(No.3) 
3686で私も質問してましたが、札幌は先週でもう予約ができなくてキャンセル待ちです。
皆さんの情報から
①11月に入ったらキャンセル待ちがでるかもしれない。毎日確認が必要。
②私もCBTの基本情報は初めてなのでわかりません。SGは1週間前でも予約できたので。
先着順とかHPに大きく書いといてほしいですね。
「座席がなくなると受験できません。」とはかいてありましたが、、、。
2021.10.27 10:42
 みさきさん(No.4) 
>もちさん
ご返信ありがとうございます。
2週間くらい前に予約すれば大丈夫だろうと考えていましたが、
確実に受験するということを考えれば、確かに早めの予約がベストですね。
もしかしたら、枠が空くかもしれないかもしれないですが
念のため、気持ち早めに予約したいと思います。
お忙しいところ、ご回答していただきありがとうございます。

>なりけんさん
ご返信ありがとうございます。
①②ともに大変ご参考になりました。
キャンセル待ちは一番避けたい状況なので
すぐに予約したいと思います。
確かに先着順とか大きく書いてほしいですね。私も初めて知りました、、
やはり、ご経験者様から色々ご質問させていただくことが
重要になってきますね。
お忙しいところ、ご回答していただきありがとうございます。

皆様、大変有益な情報のご提供をありがとうございました。
これらを参考にして早めに予約できるよう頑張ります。
また、試験に合格できるようしっかり勉強します。
2021.10.27 20:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop