HOME»基本情報技術者試験掲示板»この設問の解説はまだありません。
投稿する

[3208] この設問の解説はまだありません。

 スレスレさん(No.1) 
平成25年春(平成24や23など)より昔の午後問題の表計算とアルゴリズムの解説ってないんですか...
2021.03.27 09:51
さん(No.2) 
このサイトの運営様は他にもITパスポート過去問道場などの運営もされており、多忙だと思われます。なので、解説を作る時間が無いと思われます。解説がない問題に関しては、せっかく掲示板という便利な機能があるので、質問してみてはいかがでしょうか。分からないことがあれば、聞くことが良いと思います!勉強頑張ってください!
2021.03.27 11:15
 スレスレさん(No.3) 
なるほど、管理人さんも多忙ですね、、、
何か特別な事情があって、解説を省略しているのかと思ったのですが、
多数サイトを運営しているため手が回らないのならしょうがないですね。
ただ、毎年試験が実施されて、その翌年に過去問道場に反映される仕組みであれば、
古い年度ほど解説があるかと思ったので、古い方がないのは意外でした。
(過去問道場がいつできたかわかりませんが)
わからないことがあれば掲示板を活用します!
ありがとうございました!
2021.03.27 12:07
管理人(No.4) 
一時期、午後問題のプログラム問題を外部のライターさんにお願いすることもしてみたのですが、ライターさんごとに解説のスタイルもまちまちですし解説の質も異なります。当サイトには信頼できる解説しか掲載したくないので、最終的には私が責任をもって編集してから公開することになりますが、結局、作業量的には私が1から解説を書くのとそれほど変わらないということがわかり、過年分の午後問題解説の拡充は昨年の夏以降ストップしている状況でございます。
2021.03.27 12:27
 スレスレさん(No.5) 
管理人さん
そうでしたか、わかりました。
お一人でこのサイトの運営ご苦労様です。
たくさん活用させていただきます!
2021.03.27 13:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop