投稿する

[3087] 合格か不合格か

 あささん(No.1) 
先ほど午後試験を受けてきて、スコアレポートを見たのですが、正答率×配点で計算したところ61.9点でした。

四捨五入、切り上げなら63点、
切り捨てなら60点なのですが、
午後の合格はぴったり60点以上からなのでしょうか?

待っている時間が不安なため、同じくらいの点や詳しい方いましたら回答いただけると嬉しいです。
2021.03.12 15:28
鉄サラさん(No.2) 
受験お疲れ様でした。
私も本日受験し、正答率×配点で計算したところ
69.95点でした。
合格ラインの60点は超えてそうですが、大丈夫ですかね?
2021.03.12 16:04
ざきさん(No.3) 
配点調整がないとも限らないので不安ですよね。私も62.4点でした。
結局発表があるまでわからないのでは?
午前問題まだ受けてないのですが、午後問題がボロボロなら午前は受けずに帰ろう!と思ってたので微妙な気持ちです笑
2021.03.13 10:45
royさん(No.4) 
「CBT方式による令和2年度基本情報技術者試験の「スコアレポート」の記載誤りにつきまして」という公式のお知らせをチェックしたことありますでしょうか?
下記プロメトリックの公式サイトのURLです
http://pf.prometric-jp.com/news/news_detail.asp?news_no=6003

正答率×配点で計算した点数が60点以上であれば、合格ということです。
2021.03.13 11:07
paypayドームさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.03.13 23:23)
2021.03.13 23:23
ざきさん(No.6) 
royさん、paypayドームさん
お、だとすると安心ですね!ありがとうございます!
午前問題は86取れたので安心して合格通知が待てます!
2021.03.13 16:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop