HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題マーカー機能
投稿する

[2976] 午後問題マーカー機能

 yさん(No.1) 
午後問題の問題文にマーカーを引けるとの事なのですが。
shiftキー+左クリックしてもできず。。皆さんどうしているのでしょうか?
2021.02.28 18:37
ギャルさん(No.2) 
こんにちは。試験本番のお話でしょうか?私が受験した時は、マーカを引きたい文章を選択すると、その文章の(確か)右側にマーカーボタンが表示されたので、それをクリックしてマーカーを引いていました。マーカーを引くショートカットについてや過去問道場内でマーカーを引きたいという話であればスミマセン分かりません・・・
2021.03.01 10:24
sumakkoさん(No.3) 
FE シルバーマイスター
>  shiftキー+左クリック
ということは、本サイトのマーカー機能のことですね。
私は、edgeとエクスプローラーを両方使用していますが、shiftキーを押して、左クリックをしたまま、ドラッグをすると、普通に線を引くことができています。
OSやブラウザの種類、バージョンの違いとかもあるんですかね。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.fe-siken.com/bbs/1143.html
本番の試験のハイライト機能は、プロメテリック社のHPの当日の受験の流れをご参考に。(リンクを張れないので、プロメテリック□当日の受験の流れで、検索をかけるとすぐに見つかります。)
2021.03.01 10:52
管理人(No.4) 
>yさん
お使いのブラウザはどちらでしょうか。

>sumakkoさん
回答ありがとうございます。
アナウンスはしていませんが、実はプロメトリックのサイトのURLも投稿できるようになっています。SGの掲示板で要望があったので機能追加しました。
http://pf.prometric-jp.com/testlist/fe/index.html
2021.03.02 11:37
管理人(No.5) 
余談ですが、プロメトリックはまだHTTPS化されていないんですよね...。そのせいでリンクの置換にちょっと苦戦しました。
2021.03.02 11:38
sumakkoさん(No.6) 
FE シルバーマイスター
>プロメトリックのサイトのURLも投稿できるようになっています。
管理人様、御対応ありがとうございます。
これで、皆さん、便利になると思います。
2021.03.02 12:47
sumakkoさん(No.7) 
FE シルバーマイスター
>プロメトリックはまだHTTPS化されていないんですよね
「なんだかなぁ」という気がしますね。
2021.03.02 12:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop