HOME»基本情報技術者試験掲示板»試験会場で必要な物
投稿する

[2969] 試験会場で必要な物

 学生さん(No.1) 
①本人確認書類(運転免許など)
②本確認書

②がよく分からないのですが、どなたか教えて下さい(泣)
2021.02.28 14:26
名無しさん(No.2) 
予約完了時に出る画面が確認票です。
失念していた場合でも、プロメトリックの予約完了メールにURLが載っているかと思います。
2021.02.28 15:14
 学生さん(No.3) 
確認表はコピーしなければ行けないのですか?
2021.02.28 17:22
さん(No.4) 
確認書は印刷していかなくても大丈夫でした。
受付で確認もされませんでした。
わたしが受験した会場では、本人確認書類とボールペンだけが必要でした。ボールペンは最初の受付で署名するときに必要でした。
(貸し出しもしていたので必須ではないです)
2021.02.28 17:35
南那ちゃんさん(No.5) 
ipaに書かれているので良く読みましょう。
下記はそこからの引用ですが実際には確認書の部分に斜線が引かれています。
「注意事項(同意事項)
・試験当日に確認書と本人確認書類の提示が必要になります。
※本人確認書類を提示できない場合は受験できません。受験できない場合でも受験手数料は返還できません。
(2020年12月1日更新)確認書は持参しなくても受験は可能なため訂正しました。」
2021.02.28 17:35
 学生さん(No.6) 
ありがとうございます!
よく分かりました!
2021.03.01 16:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop