HOME»基本情報技術者試験掲示板»ある意味、良い機会だと思って
投稿する

[2490] ある意味、良い機会だと思って

 VBNETさん(No.1) 
これまで過去に学生時代の時に6回受けて落ちてます。本当恥ずかしい限りです。
やはりこの資格が無いと有るのとでは大きく違ってくるのは明確。
就活でも大手IT系会社には落ちまくり…と何も良いことはないので、恐らくこの悪循環からは脱出できないと思い、もう一度真剣にやりたいと思います!
24歳、そろそろ取り返しがつかない年齢なので私は絶対に諦めません!
2020.09.19 03:23
さん(No.2) 
今年は2度目の試験開催延期とあって、勉強を続けている方はお辛いと思います...。
しかし、IPAの発表を見るに、昨年からの変更点は解答の形式がCBTになるというだけで、その他午前・午後の出題数等は変わりません(午後は以前の告知通り今回から11問中5問選択)。
そうなるとやはり延期になったという事実だけが心苦しいですが、それ以外はこれまでと一緒ですので、次の12月~3月開催の試験にこれまで頑張ってきた分をぶつける気持ちで頑張っていきましょう。
2020.09.19 08:26
メタルさん(No.3) 
FE ブロンズマイスター
2年後の新しい試験のこと言ってるのかも。
2020.09.19 08:55
ジュニアさん(No.4) 
主さん
自分は30超えてます(笑)
「人生100年時代」生き抜く為に頑張り抜きましょー!
2020.09.19 10:41
あやたかさん(No.5) 
これを機に、基本情報技術者試験も絶対評価の試験にして欲しい
次のステップに進めず、新たな知識を得る機会を失ってる人が多いと思います
デジタル庁とか作る国の国民が、ファーストエンジニアさえ取得するのに苦労しなきゃならないのもね~
時間と金がかかりすぎるし…
2020.09.19 17:01
ふあんさん(No.6) 
午後が、受からない気がします
諦めようか  
とも、いまの時点でおもっています
2020.09.19 17:42
メタルさん(No.7) 
FE ブロンズマイスター
ていゆうか、所詮日本のプログラマーなんて90%以上派遣だし、しかも多重の
テクニカルなこと蓄積できないし、キャリアパスなんて事務方に変わって課長になるとかばっかだし。
テクニカルなこと追求したいなら起業するしかない土壌だわ。
2020.09.19 18:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop