HOME»基本情報技術者試験掲示板»アルゴリズムの勉強
投稿する

[2405] アルゴリズムの勉強

 コンロさん(No.1) 
午後試験の勉強を「午後試験対策書」で行っているのですが、やはりアルゴリズムで手が止まってしまいます。
そこで皆さんに聞きたいのですが、アルゴリズムを勉強するにあたって、アルゴリズムだけを解説した参考書を買ったほうがいいのでしょうか?
「午後試験対策書」ではバブルソートやクイックソートなど基本的なアルゴリズムの解法化から教えてくれているので、他の参考書は買わず、とりあえず熟読するところから始めたほうがいいのでしょうか?
2020.08.11 13:51
ずんぐりむっくりさん(No.2) 
質問から時間が経ってしまいましたが、参考になれば幸いです。
個人的な意見としては、「午後試験対策書」で手が止まっている以上、アルゴリズム対策専門の参考書を熟読してから、再度「午後試験対策書」を読むことをお勧めします。
アルゴリズムの基礎から学べる「うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編]」という参考書など、わかりやすい参考書を見て、コンロさんが分かりやすいと思う参考書を選んでみてください。
ご健闘をお祈りします。
2020.08.17 11:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop