投稿する

[2266] ベンダー試験

 資格マニアさん(No.1) 
基本情報処理の取得後に言語スキルの補間にOracle Java8 Silverを受けました。
これは基本情報と異なりほとんど文法メインですね。
普通使わないような記述や細かい文法仕様それにひっかけも多くちょっと辟易しますがアルゴリズムを考えないでよく、記憶力だけでも取得可能ですね。比較的取りやすい部類ではあります。
ただ時間が2時間半と異常に長く疲れます。それと受験料もお高いです。この2つがネックですが基本情報と併せて資格補強にはなるかな?と思いました。
Oracle試験ですがキャンペーンとかで今なら不合格でも再試験が無料で受けられるというのも取得動機でもありました。お高いので二度受けられるのはありがたかった。幸いにも一発合格でしたが。
2020.04.04 12:18
テレワーカーさん(No.2) 
基本情報は国内にしか通用しないけどベンダー試験はグローバルに通用するから海外展開する企業はこちらのほうが有利なんだろうね。
2020.04.04 15:01
メタルさん(No.3) 
FE ブロンズマイスター
MCSEとかもいいね。
2020.04.04 23:01
メタルさん(No.4) 
FE ブロンズマイスター
おや、MCSEが終了?
新しい資格になるまで様子見た方が良さそう。
2020.04.05 01:53
KNGさん(No.5) 
一生懸命とっても海外じゃ通用しない資格なんよ。
2020.04.10 10:51
pさん(No.6) 
Oracle Java Gold 持ってたから、昨年は基本情報技術者になんとか合格できたよ。
基本情報技術者試験中止になった訳だから、Javaの基礎から学びたい人はまずSilverかBronze受けてみるといいと思う。
2020.04.10 12:10
メタルさん(No.7) 
FE ブロンズマイスター
そういえば、EU、アメリカ、インドでは、
ITSSの認知どれぐらいなんですか?
実際のところ?
私ITSSレベル2ですとか言って向こうのエンジニアにわかるのですか?
2020.04.10 13:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop