HOME»基本情報技術者試験掲示板»ウイルス対策ソフトの機能
投稿する

[2263] ウイルス対策ソフトの機能

 たにさん(No.1) 
「一般的なウイルス対策ソフトの機能として、不適切なものを選択してください」

ア. ウイルスの消去
イ. ウイルスの隔離
ウ. ウイルスの削除
エ. ウイルスの駆除

正解はアだったのですが、削除が正解で消去は間違いなのでしょうか?自分はイを選んだのですが隔離する機能は一般的なのですか?
2020.04.03 10:38
(´・ω・`)さん(No.2) 
誤検知で重要なファイル消しちゃったら大変ですし、
AVソフト「怪しいファイル見つけたから専用のフォルダに隔離したぞ。削除するか無視するか指示くれ。」
ってユーザーに問い合わせてくるのは普通に実装されている機能だと思いますよ。
2020.04.03 11:36
 たにさん(No.3) 
ありがとうございます
ですが、削除が正解で消去は間違いなのは納得がいかないのですが…
2020.04.03 13:09
(´・ω・`)さん(No.4) 
何時(何年・春秋)の何番目の問題だかわかりますか?
回答が出来るかどうかわかりませんが、実際に見てみたいので。
2020.04.03 19:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop