HOME»基本情報技術者試験掲示板»Pythonを得点するために買う用の参考書
投稿する

[2232] Pythonを得点するために買う用の参考書

 feudsさん(No.1) 
プログラム言語は素人に等しいですがあと30日もありません。
Pythonで何とか得点するための、点をとるために必要な知識が最低限習得できるような、
参考書をご存知でしたら、教えてください。
現在勉強していて、有効だと感じているPythonの対策についても良ければ教えてください、、、
2020.03.21 16:16
banさん(No.2) 
Pythonは初回なので得点するための実績のある書籍は存在しません。
この直前期スタートで試験対策情報がほぼない言語を選択するのはナンセンスです。
素直に初心者向けといわれている表計算かアセンブラをガムシャラにやるべきです。
言語に手を付けていない状況で掲示板の書き込みのレスを悠長に待っている暇はないと思いますよ。
2020.03.21 22:29
 feudsさん(No.3) 
表計算を頑張りたいと思います、、、
ありがとう
2020.03.22 09:29
だいこんさん(No.4) 
シラバスを見た限りでは

・変数
・標準入出力
・リスト
・if/else
・for/while
・def
・組み込み関数
・mathやosなどの基本的な標準ライブラリ

上記を最低限理解していることが求められるようです。
たいして難しく無いし、アセンブラや表計算に比べれば幾らかは役立つので、どうしてもpythonで受けたいのであれば挑戦するのもありだと思います。(ただし、問題のレベルとしてはCと同等程度の問題が出ると思います)
2020.03.23 00:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop