HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題を解くときに印刷とかしますか??
投稿する

[2214] 午後問題を解くときに印刷とかしますか??

 タキャスイさん(No.1) 
午後問題を解こうとしたんですが、画面を上に戻したり進めたりが大変なので印刷して書き込んだりしたいなと思ってるんですが。
結構読むの大変かと思いますが、皆さんはどうされてますか?
2020.03.15 16:44
猫★シエスタさん(No.2) 
こんばんは。はい、印刷しています。
午後は分量多いので、選択する問題+選択言語を印刷しています。
初受験で勝手が分からないので、可能な限り本番に近い状況で
やる為に、こちらのサイトで解答用紙も含めて印刷しています。
マークする練習にもなりますし。
紙の使用量多くなるので、A4用紙宅配で頼みました。

話が逸れて申し訳ないのですが、
本日平成31年春の過去問を解きました。
午前70点、午後48点。
あと35日、頑張ります。
勝手に点数など書いて、ゴメンナサイ。
自分への戒めとして公開しました。
2020.03.15 17:56
 タキャスイさん(No.3) 
ありがとうございます。
そうですよね!書き込んだりしたいし、回答用紙にも馴染んでおくと本番の予行練習にもなりますしね。
量が多いのでコンビニかネットにするか。はたまたプリンタ買うか迷い中。
どっちみちプリンタは買おうと思ってたので、それもアリですね。

すごい!午前中合格点超えてますね。
同じ受験者として刺激受けました!ともにがんばりましょう!
2020.03.15 19:15
管理人(No.4) 
解像度の高いデスクトップであれば問題文を別ウィンドウで開いておいて、それを見ながら解答していくのもおすすめです。
2020.03.16 10:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop