HOME»基本情報技術者試験掲示板»午後問題ごとの印刷用PDFを設置しました。
投稿する

[2157] 午後問題ごとの印刷用PDFを設置しました。

 管理人(No.1) 
お世話になっております。当サイトの管理人です。

今回、午後問題ページの利便性向上のために午後問題ページの上部に「問題文を別タブで開けます(印刷可能)。」というリンクを設置いたしました。

これはIPAにて配布されている午後問題PDFを問題ごとに分割したものです。紙に印刷して問題演習をするときに、印刷ページ指定をしなくても対象の問題を簡単に印刷できたり、PDFを開きながら解説を読んだりできるようにする目的があります。
どれほど需要があるのかわかりませんが、私自身も紙に印刷して手元に置きながら解説を行うので便利に思う方も少なからずいらっしゃると思います(最悪自分だけでも便利に使えればいいかなと思ったりしています)。
2020.02.08 18:41
助け人さん(No.2) 
FE ゴールドマイスター
管理人様

正誤表がある場合は、そのページも添付されていた方がいいと思いますが、可能でしょうか?
2020.02.08 19:51
 管理人(No.3) 
分割作業中に付けた方がいいのではと思ったのですが、やはり必要ですよね...。数はそんなに多くないので、正誤表がある場合、当該問題の最初に付けることを前向きに検討させていただきます。
2020.02.08 21:28
 管理人(No.4) 
あと巻末のJavaのAPIの説明も付けた方が親切かなとも思いました。
2020.02.08 21:30
猫★シエスタさん(No.5) 
いつもありがとうございます。
あまり勉強の時間を取れない中、午後の過去問を取り掛かっている所なので助かります。
2020.02.08 21:45
名無しさん(No.6) 
わぁ!ありがとうございます!
ぜひ活用させていただきます!
2020.02.09 12:20
 管理人(No.7) 
正誤表への対応ですが、単位等の軽微な誤記でPDF編集により直せるものはこちらで修正済のものを配布し、字数やスペースの関係で修正が難しいものは正誤表とともに配布することにしました。
2020.02.09 12:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop