投稿する

[2128] 俺流、受かり方

 ドラゴンさん(No.1) 
過去問道場で過去問H27から最新の年度−3年した範囲を選択して500問以上解く、ここで60%以上の正答率があれば午後の勉強に移る。
また、自分はSQLなどがいまいちよくわからなかったので、WEB上でSQLを体験できるサイトを探し、SQLに実際に触れてみることで理解した。
俺は時間がなかったので午後の勉強は過去問を一日7時間を20日間続けた、一日7時間はかなりきついので午後の勉強には2か月から三か月分の時間を作っておいたほうがいい。
また、午後の勉強は合格者の少ない問題を解くのがおすすめ。
2019.12.19 16:52
猫★シエスタさん(No.2) 
来年春に受ける者です。
アドバイスありがとうございます。
1日7時間はスゴイですね。
ここの正答率、恥ずかしながら50%なので、
なるべく早く午後対策に入れるよう、頑張ります。
2019.12.22 16:48
sanaさん(No.3) 
やはり午後の問題は合格者が少ない問題を選択したほうが点数調整されて受かりやすいということですかね?
2019.12.25 12:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop