HOME»基本情報技術者試験掲示板»令和元年秋期試験【自己採点】
投稿する

[2066] 令和元年秋期試験【自己採点】

 管理人(No.1) 
自己採点についての投稿を受け付けるスレッドです。
2019.10.20 00:00
ゆゆさん(No.2) 
例年、公式HPから解答が試験日当日中に発表されるとのことですが、
何時頃になるかご存知のかたいらっしゃいますか?
2019.10.20 16:07
detecさん(No.3) 
20時頃だった気がします
2019.10.20 16:08
ゆゆさん(No.4) 
>detecさん
素早い回答、感謝です!
ありがとうございます。
2019.10.20 16:09
落ちたかもさん(No.5) 
このホームページですか?
2019.10.20 17:00
まゆさん(No.6) 
自己採点しました
午前が65/80 午後が均等割で76.5点です
皆さんどうでしたか?
2019.10.20 20:16
たいがさん(No.7) 
午後試験で配点を平均でつけて言ったところ76点でした。
76点なら配点が違っても60点行きますか?
2019.10.20 20:20
KSsyunさん(No.8) 
自己採終了
午前57/80、午後は見た感じ6割は超えてましたが配点次第では落ちるかもしれないです
2019.10.20 20:21
さん(No.9) 
私も60点台で完全にIPAに心臓握られました。あと1か月耐えられる自信がありません。
2019.10.20 20:23
てきとーさん(No.10) 
午前 72/80 90%
午後 31/43 72%(均等)

アルゴ6/9 言語7/8なので微妙…午後の配点次第です
一ヶ月モヤモヤします
2019.10.20 20:26
ぴーともさん(No.11) 
午後問題でセキュリティ・ソフトウェア・データベース・ソフトウェア設計・プロジェクトマネジメント全部含めて1問ミスです。
アルゴリズム・C言語合わせて5問だけ正解しているのですがこの場合は配点とか関係なく受かりますか?
それとも調整のために合計得点に0.9掛けるみたいなことはありますか?
2019.10.20 20:26
しんくさん(No.12) 
午前  57/80
午後  @4/4 A5/5 B5/5 D6/6 F3/5 G7/9 H1/6
午後問題について、配点次第で落ちることってありますか?
2019.10.20 20:57
はなさん(No.13) 
7問中5問満点近ければほぼ合格だと思います。
分野で満点得点が、かわることないですから。
2019.10.20 21:02
さくたろうさん(No.14) 
午前:68/80(85%)
午後:問1、2、8で1つずつ誤答
問2-cで解ってるのに選択肢間違えたのが悔やまれます、、集中切れてた。
合格ラインクリアしてるとは思いますが、この手の試験は結果が出るまでマーク読み取れてなかったらどうしようという不安がちょっと残りますね。
2019.10.20 21:17
あめさん(No.15) 
59.2点でした_(┐「ε:)_
今回は易化と言われてますし、点数アップは見込めないですかね...?汗
2019.10.20 21:36
Norikoさん(No.16) 
さくたろうさん

気持ち、よくわかります!
午前72/80
午後問3一つ誤答
合格できると思いますが、マーク読み取れなかったらどうしよう…今も心配してます!
2019.10.20 21:59
まいこさん(No.17) 
午後問題、
均等配点56点
itec採点  54点でした。

合格の希望はもうないでしょうか…
2019.10.20 22:04
ヤバイヨさん(No.18) 
自己採点74点あったけど他の人もみんな6,7割取れてそうだから28年春みたいになるかも
2019.10.20 22:10
0Bさん(No.19) 
どうやったら70問も取れるんや... 自分は時間ギリギリまでやって54問で67.5でした。
2019.10.20 22:36
さん(No.20) 
ITECの自動採点で78/100でした!
少し胃痛が治まりました
2019.10.20 22:51
不安さん(No.21) 
流石に今回のは28年春の午後ほど簡単では無かったような気がする。 ていうかその時何が起きたんですか
2019.10.20 23:23
ほっへさん(No.22) 
午前56/80
午後 大問5一番最後を除き全て正解
でした。
午前の配点が一律だといいのですが……
2019.10.20 23:32
ヤバイヨさん(No.23) 
基本情報平成28春落ちたで検索してみて…
2019.10.21 00:09
今さら聞けないさん(No.24) 
午前  69/80
午後  問1〜問7まで間違い3つのみ。問8と問13で3つしか合ってない。きびしいです。
2019.10.21 00:24
4回目さん(No.25) 
itec自己採点62点、設問ごと配点割で64.6点、全体割付68点はちょっと危険な範囲ですよね…あと1ヶ月ドキドキしながら生活しなければ
2019.10.21 00:49
じんせいおわりさん(No.26) 
1,5,6,7は満点でしたが、3は1つ目と3つ目、アルゴリズムは1個くらい当たるだろで全部エにしてかすりもせず全滅、表計算は最初のふたつだけ正解で48+2+2+3+3で58点くらいになりそうです
さよなら
2019.10.21 00:58
2回目だけ丼さん(No.27) 
極端な結果になってしまいました…
3分野で満点を取ったものの、ある分野では5問あるうち1問以外全滅。C言語も最初の2問以外全滅。
アルゴリズムは9問中7問正解
全体割は70%で、iTEC採点では68.5ですが、厳しいでしょうか…?
H28みたいな極端な配転調整がなければ大丈夫だと信じたい
2019.10.21 02:49
すぴさん(No.28) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.10.21 03:19)
2019.10.21 03:19
月屋さん(No.29) 
itec自動採点  69.5
均等には  30/41
でした。

合格圏内でしょうか?
アルゴリズムは1ミス
プログラムは最初と最後の2問のみ正解でした。
2019.10.21 06:57
みつさん(No.30) 
1 ○×○×
3 ○×○○×
5 ○○○○○○
6 ○○○○○○
7 ○○×××
8 ○○○○○○○○×
11 ○×××○○

どうですか?
落ちてるでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
2019.10.21 10:24
さん(No.31) 
配点割65点でした。

さようなら…
自分的には春より難しい印象だったけど、
簡単という人のが多いのでこれはダメですね
2019.10.21 10:46
ガオーさん(No.32) 
アイテック77点
タック75点
これで落ちたらipa恨みます笑
2019.10.21 13:30
aksさん(No.33) 
TACの講評によれば難易度は例年並みとのことなので極端な傾斜配点はないと思いたい
ちなみにItec採点で61.5,TAC配点で60.5,均等配点で60.7点だったのでかなりギリギリです
2019.10.21 17:28
文系さん(No.34) 
午前53/80
午後
・問1、3、5、6全問正解
・問7:3/5正解
・問8:5/9正解
・問11:4/6正解

春に続いて2回目の受験ですが、簡単だった気がするので
これでも落とされるんじゃないかとビクビクしています…
(午前66%しかとれてないのに簡単とか言うの恥ずかしいですが泣)
2019.10.21 19:59
大胸筋マンさん(No.35) 
アイテック84点でした
マークミスやマーク忘れが怖いです
2019.10.21 20:12
ナイさん(No.36) 
itec61
tac62
均等65
受かってるといいな…
2019.10.21 21:16
三度目の青空さん(No.37) 
午後itec 63.5
午後tac 62
誰か教えて下さいね。この点数無理でしょうか?今年落ちたら、来年もう基本受験しないことにしたいです。
2019.10.21 23:36
さん(No.38) 
今回の難易度は易化の声が出つつも例年通りとの講評もあるのであまり不安がらなくてもよいのではないかなと思います
2019.10.21 23:46
トミーさん(No.39) 
過去2回受けて落ちていますが、以下の自己採点方法がほぼ結果発表時と同じ点数で出ました。
@大問ごとに算出  例)問2が2問正解の場合:12×(2/5)=4.8点
A各大問ごとに出した点数で合計を求める。
問1、問2〜7は各12点
問8、問9〜13は各20点
今回この方法で小数点切り捨てで合計65点だったので大丈夫だと思いたい。
2019.10.22 12:57
Kさん(No.40) 
自己採点:57点-61点
合格できるかわからないが。
2019.10.29 12:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop