HOME»基本情報技術者試験掲示板»試験前試験中の眠気覚ましや集中力アップ
投稿する

[2014] 試験前試験中の眠気覚ましや集中力アップ

 ピストル大泉さん(No.1) 
合格された皆様も今回で合格しようとしてる方にも質問です。皆さんは試験前試験中の眠気覚ましや集中力アップのために何か対策していますか?思いつくのでいえば、目薬やラムネ、コーヒーやエナジードリンクなどが思いつきますが他にもなにかいい案があれば下さると幸いです。
2019.10.15 23:55
ドキュンちゃんさん(No.2) 
昼食は沢山食べないようにします。
当日は、おにぎり一つだけのつもりです。
これが午後の眠気対策です。
2019.10.16 14:48
じじじさん(No.3) 
前日にたくさん寝ましょう
2019.10.17 15:54
ホルモンさん(No.4) 
試験前に血糖値を爆上げすることですかね。
2019.10.17 19:54
さん(No.5) 
血糖値あげすぎると逆に眠くなるらしいですよ、、、
2019.10.18 15:45
ジョンさん(No.6) 
自分はぶどう糖SOFTを一粒食べていきますね。
ぶとう糖は、脳の唯一のエネルギー源と言われています。
一粒なら大して血糖値も上がらないのでオススメです。

2019.10.19 11:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop