投稿する

[1862] 午後問題の長文

 MORGANさん(No.1) 
午後問題の長文なのですが、昔から長文を読むのが苦手で問題を読もうとしても
拒否反応みたいな感じで途中から注意力が散漫になってしまいます。
秋までに長文に慣れておきたいのですが、どうすればいいでしょうか?
2019.07.10 21:11
QMさん(No.2) 
FE ゴールドマイスター
しんどいと思いながら読んでも続かないので、面白いと思う小説などをどんどん読んで、
文章を素早く読む、
文章から状況をイメージする、
といった力をつけるのがいいかと。
秋までに間に合うかどうかはわかりませんが・・・

コンピュータ関係をネタにしたミステリーとかだと一石二鳥かも?
2019.07.10 21:59
 MORGANさん(No.3) 
専門学生なので一応本読む時間はありますね・・・
午後問題も読んで力つけた方がいいでしょうかね
もうすぐ午前免除です・・・
2019.07.10 22:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop