投稿する

[1811] 配点について

 しゃむさん(No.1) 
午後問の自己採点51点とかだったんですが、64.5点で合格していました。
配点ここまで変わることあるんですかね…?

あまりにも予想外すぎて理解が追いつきません…。
こんなことあるんでしょうか。
2019.05.23 21:50
たちばなさん(No.2) 
自己採点どこでしました?
正解率は6割越えてます?
2019.05.23 22:25
立夏さん(No.3) 
たまにありますね。
H28の春の合格発表直後の掲示板とか見てみてください。
自己採点8割の方が落ちてたりしておりますので…。
2019.05.23 22:34
シスアド☆ミゆうたさん(No.4) 
私が合格したときもITECの自動採点だと,56点でした。合格発表で点数から先に照会したところ,69点でした。アルゴリズムの正答率は半分くらいでした。システム開発の問題は,アセンブラ言語を選択して問題冊子に付いている仕様書を見ながら,ぶっつけ本番で解答したところ,全問正解の20点でした。
2019.05.23 22:57
 しゃむさん(No.5) 
>>たちばなさん
受けた当日にだいたいこんなもんだろうで出した点数が50~53点ほど
itecの自己採点ページで52点
正答率は今手元に問題がないので、わかりません…。

>>立夏さん
そうなんですね…。
何度も何度も、合格者発表のページと採点結果のページを見直したのですが、信じていいものなのか…。
2019.05.23 23:02
せたさん(No.6) 
ワタシもitecで51点だったので諦めていたのですが、64点で合格していました
信じられなくて何回も見直しましたよ
2019.05.23 23:07
 しゃむさん(No.7) 
>>シスアド☆ミゆうた
そうなんですね。
アルゴリズムは僕も半分くらいでした。
言語はCを選択しましたが3割あってるか…?
というレベルでした。
セキュリティとネットワークはほぼ満点に近い点数でした。
2019.05.23 23:09
 しゃむさん(No.8) 
>>せたさん
まさに同じですね!!
何が原因なのでしょう。
セキュリティの配点がめちゃくちゃ高かったとか…?
2019.05.23 23:19
せたさん(No.9) 
ワタシの場合はセキュリティもネットワークも半分ぐらいしか正解していませんでしたので、ほんとに諦めていました。
アルゴリズムと表計算を5割できたのがよかったのかもしれないですが。不思議です。
2019.05.23 23:32
ビックリさん(No.10) 
私もITEC49点、TAC49.5で
実際60.50で受かりましたから
今回の午後はかなり難しかったのでしょうね。
普通に採点したら合格率10%台になってたのでは。
2019.05.24 18:44
たろいもさん(No.11) 
言語とアルゴリズムは最後の問題あたりがあっていたら、結構な点数をもらえる印象です
2019.05.25 10:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop