投稿する

[1490] 最後の追い込み

 さん(No.1) 
みなさん基本情報の午後どんな風な勉強してますか?よろしければ参考にさせてください!
自分は過去問を解いてます
2018.10.16 20:35
 さん(No.2) 
過去問を解きながら…覚えてます
この通り出るわけではないけれど
問題文に対する独特の読み方があること、とか
時間を見て焦らずにきちんとトレースすれば解けそうな問題がある、とか
あとは知っておくべきメソッドとか(意外に知らなかったことが多い)

もはや正答率を見て焦る段階は過ぎましたし、
間違えたならむしろ収穫と思うことにしています
ひたすらバグ出ししてる感じですね
2018.10.16 21:10
さん(No.3) 
去年基本情報受けた者ですが、問題文を自分に説明していました。必ず図を描いて。
ちゃんと問題文を理解できれば知識問題以外全部解けるので。
2018.10.18 23:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop