HOME»基本情報技術者試験掲示板»今回の午後問題 総合点について
投稿する

[0653] 今回の午後問題 総合点について

 ??さん(No.1) 
当該誤記により設問 2 は成立しないと判断し、問 7 を選択した受験者全員に
ついて、設問 2 f 及び設問 2 g を正解として取り扱うこととしました。

上記の記事より問7を選択した人は
チェックシートによる自動採点ができないのかなと思いました。
私は午後の自己採点80点でしたが結果は56点。
問7の採点が加算されていないようにも感じられましたが皆様はどうでしょうか?
2016.05.16 14:49
つけそばさん(No.2) 
この投稿は削除されました。(2016.05.16 15:04)
2016.05.16 15:04
つけそばさん(No.3) 
多分問題選択のマークミスだと思いますよ。配点から考えても大門2問分が採点されていないですし。僕も問7を選択しましたが、自己採点とほとんど同じでしたよ。
2016.05.16 15:05
みるくさん(No.4) 
成績照会で、午後で選択した問題の一覧が表示されるはずなので、それが自分の選んだとおりになっているか確認したらどうでしょうか?
2016.05.16 15:12
おっぴろげさん(No.5) 
自己採点より10点以上乖離がありました。落ちましたが、秋にがんばります!

2016.05.16 15:47
ベイ大好きさん(No.6) 
散りました。
午前は63.75、午後は58.75。
自己採点と各サイトの結果から期待してたぶんガックリです。
また、秋トライします!!
・自己採点:63.0
・ITEC:62.5
・TAC:63.5
・ITアシスト:63.5
2016.05.16 18:08
 ??さん(No.7) 
問題選択は正しく記載されていたようです。
しかし、再度自己採点をしたら60点ありませんでした><
80点と言っていた自分が恥ずかしい限りです。

アルゴリズムと表計算が配点20点×2でしたが
14問中6問が正解で半分解けていませんでした。

次回は午前が免除なので今日から午後の過去問を説いて勉強します。
今度は100点目指す気持ちで試験を受けないとダメですね。

問一  情報セキュリティ  2/5  配点12点(単純計算で各2.4点)  4.8点
問三  データベース  3/5  配点12点(単純計算で各2.4点)  7.2点
問五  ソフトウェア設計  6/7  配点12点(単純計算で各1.7点)  10点
問六  プロジェクトマネジメント  3/5  配点12点(単純計算で各2.4点)  7.2点
問七  システム戦略  6/7  →  7/7  配点12点(単純計算で各1.7点)  12点
※設問2のgが間違っていました。
問八  アルゴリズム  2/7  配点20点(単純計算で各2.8点)  5.6点
問十三  表計算  4/7  配点20点(単純計算で各2.8点)  11.2

※43問中27問正解  16問ミス  自己採点58点  採点56点

43問中半分以上が正解でしたが、
アルゴリズムと表計算の配点が大きく合格に届きませんでした。
2016.05.16 21:19
なぜさん(No.8) 
??さんと同じ選択でしたが
問1 2/5
問3 3/5
問5 6/7
問6 4/5
問7 7/7
問8 2/7
問13 4/7

28/43
結果48.75
マークミスしたのかなぁ。
もっと勉強頑張らないと…
2016.05.16 22:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop