HOME»基本情報技術者試験掲示板»わからない・・・
投稿する

[0650] わからない・・・

 かふぇいんさん(No.1) 
自己採点の結果61だったものがおちていた・・・
アルゴリズムを苦手としているため、その他を猛勉強したのだが
やはりアルゴリズムができないと受からないのか・・・
2016.05.16 12:31
ALFさん(No.2) 
点数の照会はしてみました?

自己採点もいいですが、
実際に何点だったか調べてみてもいいと思います。

自分はパスワードが家にあるかと思うので
帰ってから調べる予定です。
2016.05.16 12:47
くんさん(No.3) 
今回の試験 配点割合カオスみたいですね。

落ちている人のを検証してみると13問ミスで54点なので
間違えた問題のほぼ全てが3点か4、5点のものでなければあり得ない。
かといって間違えた箇所は大問の最終問題等の配点が高い場所でもない。

問13の配点が30~40だったのか……
2016.05.16 12:48
ねこさん(No.4) 
アルゴリズム2問、表計算にいたっては1問しか正解してなかったはずですが、
他で稼いでぎりぎりで受かってました!
問題の相性と配点次第では、アルゴリズムなしでも合格できると思います。
2016.05.16 12:59
わからないさん(No.5) 
問1 4/5
問3 5/5
問5 6/7
問6 5/5
問7 7/7
問8 1/7
問13 3/7

57.75点でした。
配点がまったく分かりません。
2016.05.16 16:14
かふぇさん(No.6) 
別の場所に受験票を置いていたため照会はまだです…
私はうろ覚えなのですが
問1 6/7
問3 3/5
問5  6/7
問6 3/5
問7 7/7
問8 1/7
問13 4/7
自分で思ったより表計算がとれなかったのですが、行けたと思ってました…
嘆いていてもどうにもならないのでアルゴリズムも頑張ってみようと思います。
2016.05.16 19:11
かふぇさん(No.7) 
と思いきや・・・自己採点より10点近く低い・・・なぜだろう・・・
2016.05.16 20:18
ああさん(No.8) 
私も自己採点より12点から15点低かったです。
不信感しか抱きません
2016.05.16 23:19
色鉛筆竜さん(No.9) 
絶対IPA側の不手際としか思えません(💢'ω')
問7選んで問題ミスで全問正解、自己採点で60点超えだったのに
まさかの50点( i _ i )わたしと同じ考えの方が多数いてビックリしました。
2回目の受験で合格期待してたのに(涙)
時間、努力、お金を返して欲しいです(╬ ゚Д゚)
2016.05.17 08:07
ALFさん(No.10) 
ねこさんは例外みたいですが、
落ちた方の投稿を見てるとみなさん後半2問が良くなかったみたいですね。

すぐには無理でしょうが、
しばらく休んで後半2問の勉強をすればみなさん受かると思いますよ。

ねこさんが後半2問以外でどこでどのくらい落としたのか気になります。
2016.05.17 09:06
ごりさん(No.11) 
自己採点の結果
問1 4/5
問3 5/5
問5 6/7
問6 5/5
問7 6/7
問8 0/7
問11 6/7

アルゴリズム全滅、それ以外は完答or1問だけ間違い。それで照会結果が64.50点でした(iTEC予想は75くらい)。
アルゴリズムがダメでも受かると言えば受かりますが、やはりそれ以外の部分では各1問ミスまでで完答1つ以上が限界みたいですね(多分あと1問ミスってたら落ちてた)。私の場合、一応それで難を逃れた感が否めませんが、まあ通っちゃえばそれはそれでってことで。
2016.05.17 09:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop