HOME»基本情報技術者試験掲示板»受験のタイミング
投稿する

[0546] 受験のタイミング

 美和さん(No.1) 
はじめまして。

ITパスポートに受かったので、次はFEを取ろうと思ってます。
来年の春試験を目指そうかなと考えましたが、こちらの統計情報を見ると
秋試験に受ける人の方が多いですし、合格率もいいような気がします。
なぜ秋試験の方が受ける人数が多いのでしょう・・・?

できれば1回で受かりたいんですが、春を目指すべきなのか、秋を目指すべきなのか。
アドバイスください、お願いします。
2015.12.11 01:19
クリームさん(No.2) 
うーん。統計情報をみると直近3年は、春試験の方が合格率は高いように見えますが…

特に、春とか秋とかは関係ないと思いますよ。
知識や過去問をやっていく中で、そろそろいけるで!ってなったら受けたらいいのではないでしょうか?
2015.12.11 08:53
田中さん(No.3) 
秋試験を受ける人が多いのは春に入った新卒社員が秋を目指して勉強するからでは?
2015.12.11 18:56
はろーさん(No.4) 
勉強が足りてないなら秋期にした方がいいと思いますが、
ある程度得点が取れ多少なりと合格の見込みがあるなら
春に受けた方がよろしいかと思います
半年に一回しかないので、
秋期で合格を逃してしまえば来年になりますます遅くなってしまいます
本番でしか味わえない感覚や難しさもたくさんあるので
悪くともリハーサルとして受けられてはいかがですか
2015.12.15 23:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop