HOME»基本情報技術者試験掲示板»テキストについて
投稿する

[0543] テキストについて

 ユーキさん(No.1) 
初めまして、こんにちは。
来年の春期もしくは秋期に、初めてFEを受けようと思っている者です。
今月、新しい教科書、テキストなどが発売されるので、こちらのサイトの「おすすめテキスト・問題集」も参考にさせていただきながら、どの本を買って勉強しようか迷っています。
何冊も買って分散させるのもどうかと思いますし、できれば教科書や問題集も合わせて2・3冊にまとめたいと・・・。

皆さんは、どの本の組み合わせで、何冊買いましたか?
経験も併せて、アドバイスをいただければと幸いです。
ちなみに、ITパスポートは取得しており、基礎的な知識はあるかと思います。
また、午後試験は表計算を選択する予定です。
満点は取れなくてもいいので、とにかく1発合格することを目標にしています。

皆さんのご意見をお待ちしております!

2015.12.09 12:48
参考にならないかもさん(No.2) 
この投稿は削除されました。(2015.12.09 16:38)
2015.12.09 16:38
たっくんさん(No.3) 
今年の秋期試験で合格したばかりの、文系出身・40代です(^-^;)

私が使用した参考書等は、全部で以下の6冊でした。

かんたん合格  基本情報技術者  教科書
かんたん合格  過去問題集
福嶋先生の集中ゼミ  午後  アルゴリズム編
試験によくでる問題集  午後
らくらく突破  表計算
基本情報技術者  ポケット攻略本

最初は教科書と過去問題集だけのつもりでしたが、
勉強を進めていく中で、何かと不安になって、少しずつ追加していった感じです。

ITパスポートと、15年ほどの趣味・独学レベルのPC経験、
そして3年ほどの実務経験があったのもありますが、
どの参考書も3ヶ月ほど、何度も読み返していました。

長くなりましたが、ご参考までに(^^)

2015.12.09 20:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop