HOME»基本情報技術者試験掲示板»合格した年齢・そのときの社会人年数or学生何年生
投稿する

[0545] 合格した年齢・そのときの社会人年数or学生何年生

 数学大好きだけどさん(No.1) 
はじめまして。
社会人2年目27歳です。

合格経験のあるかた、そのときの年齢・社会人(or学生)年数はどうでしたか?
2015.12.10 11:32
クリリンさん(No.2) 
一応大学で情報工学を4年勉強した下地があることが前提ですが↓

25歳(社会人4年目)  12月(ITパスポート)
26歳(社会人5年目)  04月(基本情報)  ※合格発表は5月
26歳(社会人5年目)  10月(応用情報)  ※合格発表は12月

上司からそろそろ出来るとこまで資格取れと言われたので1年で応用まで取りました。
あとはベンター資格をチョコチョコくらいですね。
2015.12.10 14:58
はろーさん(No.3) 
19歳 ほぼ浪人生  H27 秋期で受かったものです
大学受験ですべり、来年に専門学校に行くことになり、
浪人生代わりに独学でFEをとろうと
一日8時間程度勉強を半年行い受かりました
2015.12.15 23:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop