投稿する

[0015] 2011/11/17

 ひーさん(No.1) 

  基本情報技術者試験
  合格していました。

2011.11.17 23:43
千葉のオヤジさん(No.2) 
ひーさんへ

合格おめでとうございます!
難関を突破されたひーさんの努力に敬服致します。

合格者のひーさんにお伺いします。
私は現在「疑似言語とアルゴリズム」と格闘しております。
大滝みや子先生の参考書で勉強しており、今は2回目の解きなおしをしています。
書店に参考書や問題集は大変少なく、今後は過去問題にチャレンジするつもりですが助言をいただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

千葉のオヤジ50歳より

2011.11.18 07:06
 ひーさん(No.3) 
千葉のオヤジ  さんへ



私は問題をやり込みました。
たくさんの、いろいろな問題をやった
と言ったほうがいいでしょうか。

専門学校に通っているのですが
担任の先生も問題数をこなすしかない
と言っていました。

しかし、参考書や問題集には過去問が多く
違う問題が少ないですね…。

過去問以外の問題を探す
が一番いいんでしょうかね。


力になれなくて申し訳ございません。



ひーより
2011.11.18 21:38
千葉のオヤジさん(No.4) 
ひーさんへ

助言ありがとうございます。
合格の秘訣は「とにかく数多くの問題をやりこむこと」のようですね。
いろいろな問題を探してチャレンジします。

ところで、基本情報技術者試験に見事合格されたひーさんの次の目標は何ですか?

千葉のオヤジより

2011.11.19 07:11
 ひーさん(No.5) 
千葉のオヤジ  さんへ



過去問以外の問題を探してやりこんでください。
合格に向けて頑張ってください。


次の目標はやはり応用情報技術者試験でしょうか。
同じクラスにを受けた人がいるのですが
応用情報技術者試験は本当に難しく
今まで以上に頑張らないといけないようです。
お互い頑張りましょう。



ひーより
2011.11.19 13:00
千葉のオヤジさん(No.6) 
ひーさんへ

おはようございます。
昨日も返答をいただきましてありがとうございました。

「たくさんの問題をやりこむ」ために専門学校に通う方法もありますね?
オススメの専門学校がありましたら教えて下さい。
もし専門学校の実名を掲示することにためらうようでしたら記号化して下さい(例、TAC→水道橋のT校)。

私はIT畑の出身ではないので知人にITの専門学校に通っている方がいないのです。ご協力をいただけると助かります。

千葉のオヤジより
2011.11.20 07:06
 ひーさん(No.7) 
千葉のオヤジ  さんへ



返信が遅れてしまって、すみません。


確かに専門学校に通ったほうが
多くの問題をやることが出来ると思います。

オススメは…と言いたいのですが、
オススメできるほど知らないんですよね。

ですので色々学校を検索してみて
自分に合った環境の学校を
選んでみてはいかがでしょうか?


またまた力になれず、すみません。



ひーより
2011.11.21 23:44
千葉のオヤジさん(No.8) 
ひーさんへ

専門学校探してみます。
とりあえずT校のパンフ取り寄せの手配しました。

改めて基本情報技術者試験合格おめでとうございます。
ひーさんの次の目標、応用技術者試験、ご健闘をお祈り致します。

応用技術者試験.comには掲示板が無いようですので、気分転換にでも本サイトの掲示板にまた書き込んで下さい。

千葉のオヤジより
2011.11.22 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop