閉じる
HOME»基本情報技術者試験掲示板»b問題の対策を知りたい
投稿する

b問題の対策を知りたい [6345]

 なたでここさん(No.1) 
昨日受験して、Aが625、Bが510で不合格でした。
1週間前に申し込んで勉強した割にはできましたが、B問題の解き方とかコツまで全然分からず、一問に時間をかけすぎたりしました。
解き方、コツ、勉強方法とかあれば教えて欲しいです。
2026.03.24 10:59
パインさん(No.2) 
科目bは、色んな掲示板で言われていることですが、問題を解く際に変数の動き追う(トレース)訓練をすることが重要です。特に繰り返し処理を抜けるタイミングや分岐処理のところがどうなるかを追えるようにして下さい。全部が全部を頭で考えようとせず、紙に書き出すことが大事です。頑張って下さい。
2026.03.24 12:02
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。

Pagetop