HOME»基本情報技術者試験掲示板»統計情報より直近二回の問題は出ない
投稿する

統計情報より直近二回の問題は出ない [5460]

 こーいちさん(No.1) 
こちらの統計情報にて直近二回の問題は出題されないとのことですが
ということは試験勉強としては過去問は三年前の問題からやったほうがいいのでしょうか?
2024.05.23 16:44
momochanさん(No.2) 
今はCBTで年間を通じて随時受験でき、各自の出題に応じてIRTで評価しますので、昔のように春期・秋期の年2回のPBTで試験問題が確認できた頃の状況とは異なります。
「直近2回の過去問題から流用されたことがない」は当時の話です。
統計情報「午前問題の過去問流用の統計」は、CBTとなった今では必要のない情報となったのではないでしょうか。
2024.05.24 18:01
 こーいちさん(No.3) 
返信ありがとうございます。
CBT方式だとその統計は環境が違うので当てはまらないんですね。
ためになりました。
2024.05.25 14:54
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop