HOME»基本情報技術者試験掲示板»過去問題は何年度から勉強すれば良いか
投稿する

[5277] 過去問題は何年度から勉強すれば良いか

 KHiroさん(No.1) 
現在、当サイトでは基本情報の過去問が平成13年度からありますが、勉強は何年度から始めれば良いですか。
私は、平成29年から令和5年度の過去問のみ繰り返し解こうと思います。
新試験に変わっていますので、あまり古い問題は勉強しなくても良いと思いました。
できる限り多くのご回答を頂きたいです。
よろしくお願いします
2024.01.30 20:05
 KHiroさん(No.2) 
私も、あまり古い問題は勉強しなくても良いと思い、平成29年から令和5年度の過去問のみ繰り返し解こうと思っています。
2024.01.31 08:10
テストさん(No.3) 
こちらのサイトには試験を受けたことがある人もたくさんいらっしゃると思いますが、「**の問題が出た」など、公言してはいけない決まりとなっています。ですので「出題範囲から出る」としか言えません。

新しい順に上からやっていけばいいと思いますが、どこまで昔にさかのぼっても出題範囲は同程度です。どこまでさかのぼるかは自分次第です・・・
2024.01.31 10:22
寿司マスターさん(No.4) 
こういう質問をすると、この掲示板の古株?住民?みたいな人に叩かれるので止めた方が良いですよ?
常に監視してるのか?っていう勢いで書き込んできます、正直怖いです。
2024.01.31 19:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop