HOME»基本情報技術者試験掲示板»本サイト内過去問終わらせました
投稿する

[5233] 本サイト内過去問終わらせました

 大八洲さん(No.1) 
みなさん、日々の学習お疲れ様です。
9月にこちらの姉妹サイト、情報セキュリティマネジメント試験ドットコムをちまちまやっていて、全問制覇したタイミングで試験受けてみたらあっさり受かり、もうちょい上位資格のFEをと思い本サイトで学習を始めたのが10月半ばからです。
ひたすら分野別過去問を解いてゆき、やっと年の瀬になって全問制覇...
情報セキュリティマネジメントの際はこのタイミングで試験に挑んでいましたが、FEは午後試験があるため、ここからは計算問題のスピードアップトレーニングと並行して午後対策を行う予定です。
午後問題は暗記でどうにかなるものでは無いと思っているのですが、時間にしてどの程度かけるのが妥当だと思われますでしょうか。
なんなら一回受けて実物を見て慣れてしまうのも有りでしょうか。
皆さんのご意見を頂ければと思います。
2023.12.31 05:01
電タックさん(No.2) 
FE ブロンズマイスター
午後は2023年4月から選択制から全問解く形へと変更が入っています。
また出題される問題も2分野のみとなりましたので旧午後をベースに学習する場合ご注意ください。

https://www.ipa.go.jp/shiken/syllabus/henkou/2022/20220425.html
(3)出題範囲
試験区分:FE 科目B試験
が2023年3月以前で言うところの午後試験になります。
2023.12.31 09:56
 大八洲さん(No.3) 
電タック様

ご回答ありがとうございます。
シラバス確認してませんでしたね...
リンクありがとうございます。
ここから照準絞って合格目指したいと思います。
2024.01.01 15:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 基本情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop